1/30/2012

*cold and windy weekend***

今年の冬はとにかく寒い。しかもすごく寒い。
数年前までは装着時の違和感が苦手だという理由でグローブやブーツを全く着用していなかった。しかし昨年購入したブーツで足裏感覚の進化に驚き、無理せず着用するようになった。そして今年の冬はブーツ&グローブに加えてヘッドキャップも着用する事でこの寒さにも負けず快適にサーフィンを楽しませていただいている。。。



*Klaus Jones 5'8" Keyo Vee Bottom***
 久しぶりのこの手のボードに最初のうちは結構苦戦。。。
しかし中盤からボードのバランスと描くべきラインがイメージ出来てきたためか思うように動いてくれはじめた。転換期のボードデザインをクラウス流にアレンジしたボードなので、やはり当時のスーパースターのライディングをイメージしてアプローチするのが、一番楽しめるのではないだろうか。。。


*McCallum 8'1" N.O.***
長さを感じさせない動きの良さで相変わらず気持ち良くラインディングを楽しませてくれる(
(とは言っても5'0"のボードのような感覚では決して無い。あくまでも8'1"にしてはである)。強いて言えば細身なのでスピードに乗らないと多少フラつくが、元々スピードに乗ってしまうボードなので問題ないだろう。。。


*McCallum 9'7" Pintail Pig***
読みが当たりよい思いをさせていただいた。
クラッシックなスタイルでログを楽しむならやはり外せないピッグ。ニーパドル、ドロップニー・ターン、クロス・ステップ、ノーズライド。ログにしか出来ない優雅なスタイルもやはり自分は外す事が出来ない。。。




進化するウィンター・アイテムに感謝の週末だった。
Love, Peace & Surf***