2/01/2012

from Jeff *Back from France***

 今回のフランスはかなりタイトなスケジュールだったようだ。
往復のフライトも入れ10日間程のトリップで40本のボードと2本のスプーンをシェイプしたジェフ、実は今回のトリップでは太陽を一度も目にする事が出来なかったというのだから、どれだけ忙しかったか想像いただけると思う。通常と全く違うペースでシェイプしたようだが、元々シェイプの手は早い方なので、手を抜く事無く1本1本のボードを100%真心を込めてハンドシェイプしたことだろう。。。



  トリップ中にフランスらしい画像を準備できなかったジェフから届いた2枚の画像。実は前回のトリップのものを探してわざわざ送ってくれたものだ。20年程前、バックパックを背負い一人ヨーロッパを旅した中でもお気に入りだったフランスやスペイン、今度はサーフトリップで訪れてみたくなってきた。。。


 こちらはシェイプルームの画像。さり気なくシェイプ・スタンドにスプーンが置かれているのだが、よく見ていただくと周りのラックに積み重ねられたシェイプ済みのボード達はすべてジェフが今回シェイプしたもののようである。。。



 *100% Hand Shaped by Jeff McCallum***



 今週日本向けのボードをシェイプし終わると、今度はフィージーへとトリップに向かうジェフ。何度も繰り返し誘ってくれたが、今年は日程やメンバーの調整がつかず断念。。。良い波に沢山乗って、フリー・ダイビングを楽しみ、友やガールフレンドとのんびりとした休息をしてきてもらいたい。


Love, Peace & Surf***