7/24/2012

*Kanvas by Katin***

Kanvas by Katin
*
Custom Surf Trunks
*
*
*

1950年代の終わりからサーフサイドにて、手作りのカスタム・サーフ・ショーツを作り続ける老舗トランクスメーカー。オリジナル・メンバーであり、今でもカスタムのサーフショーツを作って下さるサトさん。現在既に80歳を超える高齢でいらっしゃり、彼女の後にはこのカスタムというスタイルを受け継ぐ職人は存在しない。6月に自分がケイティン・サーフ・ショップへ寄らせていただいた際も、サーフショーツの多くはファクトリーメイドの物に替わってしまっていた。
弊店でも友人の紹介で昔ながらのカスタム・スタイルでサトさんにオーダーをさせていただいている。カラーはもちろんレングス、アイチャッチャーのホール数やバンドなど、オーダーする店舗ごとに個性が出せて面白いとワクワクしながらデザインなどを考えたものだ。キャンバスのウォーク・ショーツが大好きな自分は、クルーザーというモデルに取り付け位置も考え抜いた2つのバックポケットを付けていただき、街履きもしやすいように数年前に作っていただいたりもした。
こういう貴重な価値あるショーツは、時間をかけて大切に大好きに人たちに買っていただきたいと思っているので、今年入荷した黒のキャンバス地・アイキャッチャーは、あえてHPにはアップしていない。大好きなハンドメイドのサーフショーツ、今年は何枚お店に残ってくれるのだろうか。