11/20/2012

McCallum L*7***

 日本限定モデルとして大人気の「McCallum Surfboards L*7 Model」。ノーズとテールの幅がほぼイーブンな大胆なスクエアーボードだ。昨年お来日の際には初めてのジャパン・シェイプとして9フィート台のロングL*7をシェイプし、雑誌Blue.でも数ページに渡りそのストーリーを含めインタビューをした物を記事にしていただいたので、ご存知の方も多いだろう。その形状から敬遠している方も多いかもしれないが、自分も2本乗り込んでみてマッカラムらしいスピードとフローに驚き、ミッドレングスを含めてご購入いただいたお客様からも雑纂の声を頂いているので、性能の良さは間違いないところだろう。
 この秋から新たに取り扱いをしてくださっている沖縄県のYES SURF。オーナーの川内さんもただいまL*7に魅せられている一人である。そんな川内さんから先週画像と動画をアップッした内容のメールを頂いたので、その動画と川内さんの説明をこちらでも紹介させていただこうと思う。
 サイズは小振りだが、だからこそこの波質でさえ駆け抜けるボードのスピード、そしてノーズを気にする事無くライディングできる事がお分かりいただけるだろう。川内氏自身、「今まで乗ってきたボードで一番早いかもしれません。」と感想をおっしゃっていた通り、このボードのスピードに魅せられ、すっかり虜になってしまっている様子である。
現在YES SURFさんでは、このボードをいつでもユーズドで販売してくださるそうなので、沖縄の皆さん、また沖縄を訪れる予定のある方でご興味がある方は、チェックしてみてください。また、東京代官山のサタデーズ・サーフおよび弊店にもストックボードが1本または2本程あるので、こちらもよろしく。