1/11/2013

stolen from jmccallum *Flex L*7***

 ストック分のフレックス・エッグは、2本それぞれ2013年よりマッカラムをお取り扱いいただく新店舗様にて販売していただく事になった。もしかするとあなたが良くご存知のショップに並ぶかもしれないので、お楽しみにどうぞ。
 そしてジャパン・リミテッド・モデルとして販売してきたスクエアー・ボード「L*7」にも、2013年新たに「Flex Tail L*7」が仲間入りした。こちらも日本限定販売モデル(海外の有名サーファーやプロサーファー、更にジェフの親しい友人などは別だが)となる。ボトムをシェイプしまず片面をラミネイト。硬化後デッキをシェイプして今度はこちらをラミネイトする。フレックス部には段差が出ないように1枚ずつ大きさを替えた繊細なレイヤーが施された上、強度と適度なフレックスをバランス良くとるためのローピングを根元に装備。時間も手間惜しみなく使ったフレックス・モデルは通常のシェイプより数万円程高くなるが、この事を理解していれば納得していただけるはずである。

 昨年末のサンディエゴで新たなリミテッドとしてジェフのアイデアをアレンジし自分が提案したこのフレックスL*7。まずは自分用に画像の5’8”が1月中に入荷する。どんな乗り味なのか、L*7もフレックス・エッグも素晴らしい乗り味だったので、イメージこそできるものの、この画像を見つめているとこのボードと波に乗る瞬間が待ちきれなくなってくる。