今回のトリップで海に入れたチャンスは3、4回あった。そのうち2回はPBピアーがクローズアウト。そして強オンショア。クローズアウトしはじめたPBをチェックした後、暗くなる前のビックロックで車を止めてスポットをチェック。
車内から眺められる所に車を止めると、丁度着替えを終えたローカルの重鎮が、ジェフの所へ来て立ち話を始める。まだセットの数が少なく潮も増えて来たので今ひとつだったと言っていたのだが、そうしているうちにも長いセットの合間に綺麗な波が入って来た。まだ潮がついた髪でスケートを楽しむキッズもジェフにひと言挨拶。海から上がってくるサーファーもみんな知り合いなので、誰かがテイクオフするたびに「〇〇だぜ〜。」とか「%&$はメイクできるか。」とか、あちこちから声援が上がる。完璧なローカル・セッションである。
カレントやバックウォッシュもあるのかポジショニングが難しそうで、テイクオフも一瞬タイミングを間違えれば危険で派手なワイプアウト。それでもこのポイントを知り尽くすサーファー達ばかりなので、みんな綺麗にコンパクトなチューブを楽しんでいた。
2つ目の連続写真では、サーファーがディープな位置にいるため姿が見えない。しかしこの後彼は見事に姿を現し、みんなが大歓声を挙げていた。