6/26/2013

Today's Batch of Surfboards***

 いよいよ待ちに待ったボードの入荷。サプライズもあったり、想像以上に綺麗な物があったりで、開封している自分が今回も一番最初にときめかせて頂いた。


 まずは珍しいユーズドのスキップ・フライ達。
黄色いエッグは7’1”のトライフィン。大きめなリペアー痕も多いが綺麗に直してある。そのほか小傷や小さな凹みはボトムも含め全体にたくさんある印象。ただしまだまだ十分に乗って楽しめそうなコンディション。(既に商談予約(1件))
クリヤーのボードはKモデルのトライフィン。ノーズ寄りに大きなリペアー(両面)ありますが、この傷おろした初日に出来た物だそうで、使用回数はそれほど多くないよう。結構お買い得品なのでは。(こちらも既に商談予約(1件))
最後は傷だらけのビンテージK。デッキ&ボトム共に傷が沢山有り、パッと見た感じではぼろぼろ。しかしながらこのボードジェフ達が昔フルレストアした物だそうで、実は両面凹凸なく完璧に近いウォーター・タイトなコンディション。ただし、グラススープとフィンの先は飾っていて掛けてしまったそう。。。(自分の私物で非売品)

 そしてマッカラム。
渡米時にジェフ・マッカラムのパーソナルを一本分けてもらうことにしたのだが、2本の内どちらにするかを最終日まで悩みに悩んでいた。最近波の小さい日(彼の小さいとはモモコシ〜アタマくらい)に乗ってかなり調子の良い5’4”と、トリップで使って気に入っていた5’8”のLYD。自分的にはブラック&シルバー系のカラーリングと新しいデザインのオリジナル・クアッドがついたボードの方がマッカラムらしくてカッコイイので、5’4”をリクエストしていたのだが、ジェフは最後にフューチャー仕様のLYDにすると決
断。という事で画像も準備し帰国したのだが。。。今日開封してみたら、5’4”のボードが入っていた。。。ナイス!(グラスループを取り付けてから一応販売予定。LYDの商談予約の方に優先権有り)
7’6”の$limっぽいボードは、本当は自分がカリフォルニアで乗るはずだったシングルフィン。レッドティントにゴールドが綺麗なボード。スタイルがでそうなボードですね。(非売品)


 最後はオルデンバーグ。彼の家に泊まりに行った際、削ってくれたニューモデルが2本。
5’10”のニュークアッドは、幅を20インチ程度に抑え、シモンズゆずりの広いスクエアーテールのテイストを残しつつ必要最小限に絞り込み、ノーズはクラシカルなビーク形状のポイントノーズに。こうする事でシモンズゆずりのテイクオフ性能とショートボードの様なパフォーマンス性能をバランス良くブレンドしたクアッドになっている。(ストック)
ウィンガーは6’2.5”のトライフィン仕様(シングル&2+1でもオーダー可)。こちらも幅は20”。ウィング入りのラウンド・ピンテールにビーク・ノーズなのでクラシカルな雰囲気を持つボード。こちらもいろいろなコンディションで楽しめそうなシェイプ。(ストック)