12/02/2013

glide weekend***

 先日入荷し即ソールドとなったラウンドノーズ・グライダー。その存在感はもちろんボトムのデザインが強烈に目に焼き付き、週末は思わずこのボードを車のルーフに積み込んで海へ向かった。


 サイズはボチボチながらも予想外の良いコンディション。しかもボードのチョイスもベスト。3時間半程ではあるが人の少ないピークでたっぷりと波とシンクロさせていただいた。特に一番波の良かった時間帯は貸し切りだったので、テールでコントロールしたり、チーターファイブでフェイスを駆け抜けたり、小さくなってヘッドディップを楽しんだりと、波へのアプローチを替えながらいろいろトライ出来たので、収穫も大きかった。日曜の朝もロータイド前後のクイックサーフながら貸し切りに近い状態で美味しいセットを楽しませんて頂き大満足。
  10’6”という長さを感じさせない軽やかなターンや、レールがフェイスにセットした時のスピードが楽しめるので、いわゆるクラッシック系のロングボードとは違った乗り味が楽しみたいという方には、こういったシェイプも面白いのでは。


マッカラムのカスタムオーダーは既に後1枠で一旦終了(12月2日18:00現在)となってしまうが、サンディエゴのアップカマー、ジョシュ・オルデンバーグやサンディエゴ・フィッシュを広めた立役者の一人クリス・クリステンソンのボードは、随時オーダー受付中です。