7/09/2014

Wednesday Surf Club***

  本日も行って参りました。風向きとうねりに合わせて狙いを定めながらも、せっかくの平日サーフィンなので混雑を回避出来そうなポイントへ。


 シングルフィンのショートボードも持っていたもののコンディションから Oldenburg 7'2" Mini Pipeliner をチョイス。全般にセット感は長いながらも、入った当初は結構なサイズのセットもありライトにレフトに結構ロングライド出来る。


このところ急激に良くなってきている肩だが、まだまだも筋力もの足らなく、後半の波のキャッチに使用が出てきてしまったが、最高と思えるライディングが3、4本あったのだから、十分満足の行くサーフィンをさせていただけたと思う。


  マッカラムに比べとても素直でスムースなのが魅力のこのボード。滑らかなアウトラインから癖とか特徴とか言われるものが強く感じられないため、自分の場合、当初インパクトが無いのが逆に物足らなかったりしていたのかもしれない。しかしこのところ水曜日のサーフィンでこのボードの出番が多く、様々なコンディションで乗ってみていることで、何だかすっかりと身体に馴染んだボードになってきている。このボードの特徴はマルチに対応出来るスムースさであり、シンプルな中には乗り込む事で感じ取れる奥深さがあることも、このボードに出会って改めて実感させてもらっている。