10/17/2014

One of the best weekend in 2014 *last day***






Round-5
Skip Frye 7'4" Vintage 70's K kind Single fin

セレクト・サーフショップ・ロゴのスキップ・フライ。大凡の計算でも35歳のこのボード。レールのボリューム感やロッカーなどにはやはり年齢を感じさせれるものもあるが、乗り味の方はレールを使った丁寧なターンをすれば、全く違和感無く改めて一流ブランドの完成度の高さを改めて実感。前半のピークではボトム&トップのターンをたくさん味わった。後半のピークではバテバテの身体でのんびりモードの中、結局小振りな波しかゲット出来なかったが、一本満足いくライディングが出来たので良しさせていただこう。

 実は朝起きて身体の疲労が取れるどころか、かなり蓄積されている事に気がついた。肩甲骨や肩周りはもちろんだが、太ももや体幹部の疲労もかなりのもので、いくら波が良くても年齢を考えて時間お調整を上手くしなければいけないなどとも考えさせられた。実際この日の波乗り自体、後半は自分を疑いたくなるようなミスが続き、一時自己嫌悪を感じたりもしたのだが、全体を振り返り気持ちをリセットしてミドルから気持ちよい一本をメイクできた。

 この3日間の使用ボードは5本。5ラウンドの合計時間18時間オーバー。満足度マックス。そして疲労度も無限大であった。。。