10/07/2014

Surfing *First weekend of October***

 イベントが盛りだくさんの週末のはずだったが、結局、土日ともに海の家にステイしてリフレッシュさせていただいた。

 土曜日は2ラウンドでガッツリと7時間オーバーのサーフィン。


この日のメインボードは、McCallum 6'8" MOD Quad。サイズの が小さい時間帯から程々にサイズアップ&早くて綺麗なホロー・ウェーブまで、 大活躍。 フロントもバックサイドも絶好調。もはや普段使いからトリップ用まで頼れる一本となっている。




潮加減でサイズの落ち着いた時間帯は、Oldenburg 9'6" Original Special Editionでロングボードを満喫。長さも性格も違うボードを乗り分けて楽しむのも面白いものですね。


 日曜の朝は、McCallum 7'4" Dr.D。



アップサイド・ダウンながらもじっくりと仕上げの手を加える事で、ハンド同様に一本一本をワンオフ。コンピューターによるクオリティーの均一化との組み合わせで、ハンドとは違った魅力がある。
 この日後半は、何年ぶりかのピークでのサーフィン。しっかりとしたボトムターンが楽しめて(一本思い切ったパーリングもしたけど。。。)シングルフィンの面白さを実感できる良い朝でした。