2/07/2016

No Surfing Weekend***

 この週末は自分の千葉の家周辺のポイントはフラットから極小サイズ確定だったため、久しぶりの東京ステイ。必要な買い物などをし我妻にもお付き合い。神田から小川町、神保町を巡り、ちょっと東京大学へ。

東京大学

赤門


看板がすでにアートしてますね。

オッ懐かしい旧車。

’70’S ランサー1600GSR

完璧なラリー仕様

 外を歩き回っていたため体が冷えきり春日通り沿いのへぎそばが食べられるお店に。週末の上に時間も半端で空いていたため親父さんとじっくり話ができ、景虎超辛口をお勧めのセロリのきんぴら、焼いたあぶらげなどをおつまみにいただき、締めはとっても美味しいへぎそば。盛り付けも味も最高でした。
 その後は、梅が咲き始めた湯島天神へ立ち寄り、御徒町経由で帰宅。

みんな希望の学校へ入れたら良いですね。


寒さが身にしみる冬の一日でした。
東京を巡った歩数
17,000歩
距離10km程