6/18/2016

Super Fun Surfing *Friday afternoon & Saturday Morning***

 膝の具合が大分落ち着いているので、このお休みは思いっきりサーフィン。とは言っても金曜、土曜共に1ラウンドずつ。土曜はやや北上し懐かしのポイントの堤防脇。混雑はしていましたが。セットを正しい位置にいるみんなでローテーションしながら波の取り合いもなく楽しめました。土曜も早朝の波に力のある時間帯にしっかりと良い波選んで乗り込んでおきました。


 Mitsven 6'8" Pointed Gypsy
アイランド・トリップにも使えるように少し細身に作ってもらったボード。
日本の波でもしっかりと楽しんでます。
フィンもクワッドでもトライでも乗れるので、気分を変えることもできます。


 あまりみんなが狙わないレフトメインにピークで待ってほとんどだれとも争わずにかなりの本数をメイクさせていただきました。3時間弱で満足度マックス&潮が上げて波が変わり終了です。入れ替わりにロングのプロなどがピークに、またミドルではコンテストのために来ていたショートのキッズがラインナップ。どんなボードに乗っていても、しっかりとスタイルを持っているサーファーはかっこいいですね。


 McCallum 6'9" L*7
ミッドレングスのL*7。
ターン、ドライブ、そしてフローの気持ち良さも合わさって、
ミッドレングスは最高のマッカラム・ワールドを堪能できます。


5:30。お気に入りのポイントにはすでにみんなの顔。波しっかり有り。急いでパドルアウト。今朝もみんなあまり狙っていないレフトメインに気持ち良いセットをがっつりゲットさせていただきました。2時間半を過ぎたことから潮が引きサイズ&パワー共に一気にダウン。もう少し入っていることもできたのですが、最近は良い時間に絞り込み楽しむようにしているので、3時間ほどで終了にいたします。

 昨日のミツベンはやや細身でボリュームも贅肉をそぎ落とした感じ。テイクオフからスピードがつき、意のままに動いてくれる素直で頼りになるシェイプ。トライフィンなのでボトムをできるだけ使うように意識しながらラインを描いてみました。
 マッカラムは程よく幅もありチャイムデッキのボリュームからターンのドライブとフローを味わえるシェイプ。最高に気持ち良いドライブの効いたカービングが出来るので、早い波では浅めのボトムターンでクワッドの伸びを利用してみました。

 サーフィン最高!!と叫んでみたくなるこの二日間。ワイドなセットにちょっと無理やりテイクオフし、この二日間で唯一のワイプアウト。海から上がりL*7のボトムを見ると見事な凹み。ちょっと心もヘコミましたが、それを差し引きしても最高の休日でした。