8/09/2016

Surfing *Bonzer Tuesday***

 昨日月曜は今季初の台風スウェルがヒットした様子。自分は昨日まで先週の北アルプス縦走でふくらはぎが機能せず。。。というわけで昨晩終業後特急で海の家へ。本日早朝より4時間ほどみっちりサーフィンしてきました。サイズが想像よりも早くダウンしてしまったため、ガッツリ台風のバックスウェルを楽し無というわけにはいきませんでしたが、人もばらけてくれたおかげで混雑もなくお腹いっぱいサーフィンすることができました。



今日の相棒は McCallum skeNGkwerks 6'10" Bonzer。マッカラムにしてはボリュームもやや抑え気味なので、波のちゃっち自体が恐ろしく早いわけではないですが、ターンは素直で安定感もあり、反応も良く、シングルフィンの気持ち良さを感じながらも+αの心地よさがある良いボードです。実はツインチュブも持ち込んだのですが、今日の波ではボンザーが有利だったので、そちらは未だ出番なし。次回こそ是非乗ってみたいですね。