8/13/2016

Surfing *My Niece's Summer Vacation***

 今週は山の日と金曜が定休日で連休をいただきました。姪っ子が海の家に遊びに来てくれたので、サーフ&海水浴。



 木曜の午後ゆっくりとした時間から3時間ほど小波ながらも形のよい波を選びファンサーフ。ついに初ライドの McCallum 5'9" Twin Chub Sub 。夕方に向け少しずつクオリティーが良くなり、後半には満足いくロングライドを5本メイクでき大満足。そしてこのボード予想通りとても面白いです。しばらく乗ってみたいと思います。


 金曜日は午前中海水浴場で姪っ子とボディーボード。手で押してあげてのテイクオフながら、9割がたの波を波打ち際までロングライドでおそらく大満足。そして夕方サイズアップしたビーチでクイックサーフ。 Mitsven 5'6" Mini Simmons。ベストポジションでテイクオフ出来た波では、ゆとりで掘れるボトムへ降りてターンでき、フェイスを気持ち良くアップ&ダウンやカットバック。ただ結構惚れ上がり系だった為、レイトになるともう少し反応の良いテール&フィンが良い感じで、ツインチュブに乗りたくなったりでした。


 土曜の早朝は台風のウネリ狙いで海へ向かったものの、狙ったポイントはまだいまひとつサイズがない。。。ボードはMcCallum 6'8" Quad。最初のピークでしばらく楽しませていただいた後は、おとなりのピークへ。ただしこちらはセットは全てロングボーダーがゲット。時折入るミドルを狙うものの一人セットだろうがミドルだろうがとにかく見境なく乗りまくるロングボーダーがおり、結局まともに乗れたのは2本。ただそのうち1本はプチバレルっぽい気持ち良い波だったので、まあ良しということで。このボードはやはり頼りになります。

 夏休みで波もあるので混雑するポイントが多い様です。皆さん事故や怪我に気をつけて思い出に残る素敵な夏休みになると良いですね。