10/25/2016

from Rick *Three Mitsven Eggs***

 少し前の事ですがジェフの工場がついに再稼働。ジェフの工場でラミネートするのはジョエルも常に彼でないと認めないスーパーウルフことアレックス・ビララボス。サンディエゴはもちろんカリフォルニアでもナンバーワンと言われる凄腕グラッサーです。絶妙なアブストラクトなどカラーリングのセンスとクオリティーは天下一品。もちろん、シンプルなカラーであっても美しいのは、あの手際の良さで素早く作業する職人技あってのこと。ラミネートの技術料もサンディエゴで最高値なのは腕に自信のある証拠ですね。本当の意味でのクオリティーの高い工場なので以前はゲストシェイパーも受け入れていましたが、結果他にない特別な技を目にすることができるため、リスペクトすることなくコピーされてしまったことなどから、現在は限られたボードのグラッシングのみに絞られているようです。本当に素晴らしいグラッシングは語らなくとも完成して市場に出るボードを見れば一目瞭然ですよね。

 そんなジェフの工場が再稼働したことで、弊店に入荷するマッカラムはもちろん、ミツベンとオルデンバーグについてもここでラミネートしてもらいます。クオリティーが良いことは他の工場での作業の際もアレックスが出向して作業していたため変わらないのですが、納期が安定するのが何よりのメリット。実際、オーダーしたばかりのストック分の一部は1ヶ月以内にラミネートにかかってくれたようです。
Mitsven
 San Diego Egg 
5'10"
Single Box


Mitsven
New Evolution Egg
6'0"
Single box

Mitsven
San Diego Egg
7'6"
Sngle Box

 工場が本格的に稼働し始めればもう少し納期がかかると思いますが、それでも限られた本数を各工程きっちりと仕上げてくれるので、安定した仕上がりと納期が約束されるため、安心して出来上がりを待つことができますね。ミツベンのカスタムオーダーは随時受付中。11月末からのカリフォルニア出張では2日間ボブ・ミツベンのお宅に滞在予定ですので、それに合わせたカスタムオーダーであれば実際本人に細部を説明してオーダー可能です。