3/28/2017

Fun Surf, Tuesday***

 なんとなく波が良さそうな予感がし、急遽月曜の夜から南房総へ。特急の中でスパークリングワイン、半額になったゴロゴロ野菜のサラダ2個(2個で1個分!)とチーズのベーグルの夕食をいただきながら、いよいよ大詰めの孤高のメス・シリーズ11巻目をのんびり読書。最近は電車内がすっかりリラックス・スペースになっています。

 朝は慌てず準備をして海へ。今日の相棒は Skip Frye 8'0" K Model と Mitsven 5'6" Mini Simmons(今日は控えのまま)。思ったよりもサイズはないですが、フライがフィットしそうな波なのでこちらでパドルアウト。



 4時間ほど入り前半こそやや濃いめのメンツでセットが少ししか取れずでしたが、後半は混雑具合の割にテンポ良く乗ることもでき大満足。できるだけ完全なピークから掘れ上がる波にだけフォーカスしキャッチ。テイクオフからボトムターン後は、フェイスにレールをフィットさせてバックサイドを駆け抜けます。それから時々レフト。今日のベストはセットの波でボトムターン後、リラックス・スタンディングでラインを調整しながらフェイスが惚れ上がるのを待ち、ここぞとのタイミングでアクセル・オンのポジションにシフト。そしてラインを落として加速させ、一瞬のバレルもしっかりいただきました。お陰様でかなりハッピーな一日になりました。特に知り合いや友人、お客様もラインナップしており、みんなで楽しい時間をシェアーできたのが嬉しかったです。が、楽しすぎて特急が一本遅れてしまい、ショップ到着は2時5分に。。。HG様とTM様、お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。