5/29/2017

Pinder * Welcome to Japan***

 トッド&マリ・ピンダーご夫婦が先週木曜の晩より来日中です。週末の土曜にはご来店のお皆様と浅草で夕食会。予定通りゆっくりとお話しできる人数で中華料理を楽しくいただくことができました。ご参加の皆様ありがとうございます。引き換えにのんびりとした日曜日。様々なことがあり数日前から久しぶりに体調が今ひとつでしたが、昨日で少し体が楽になってきました。これもきっと皆様のさりげないお気遣いなのだと思います。
 本日は通常営業。そして火曜または水曜にはいよいよトッドから正式な契約&オーダー後最初のバッチが届く予定です。ということで火曜&水曜もトッドもお店番してくれています。平日お時間のある方は遊びに来て下さいね。
 *ただし、水曜日、自分は早朝から成田でマッカラム、ミツベン&オルデンバーグの通関。戻り次第入荷ボードの中からカスタム分3〜4本の梱包発送。さらに閉店後はトッド&マリさんと南房総の自分の別荘へ向かいます。ということで、かなり忙しい一日になりそうです。。。
 木曜は一日ブルーさんの撮影予定。金曜はフィッシュフライ前夜祭に参加すべく、千葉から湘南入り。そして土曜はフィッシュフライです。(万が一土曜が雨天となった場合、日曜にフィッシュフライとなるようですが、自分は不参加、またはお昼前にはショップに戻る予定となります。トッド&マリさんは調整中。)
 
 トッドは完全に自分自身のブランドのボード造りにフォーカスするようになった今でも、シェイプから仕上げまで、とても細かな部分まで繊細な感覚で気を使いながら、ボードビリダーが見ても驚くようなクオリティーで仕上げているため、年間の生産本数は80本がマックス。また、以前もお話ししましたが、現在オアフでもローカルからのオーダーをストップしている人気ぶりです。今年2017年日本向けのサーフボードは12本確保しておりますが、今回入荷するボードが4ヶ月分で6本、さらにフィッシュフライ用に2本の最新モデルも準備してくれてため、年内あとたった4本しか作ってもらうことができません。今回の来日にあたり既にお一人カスタムオーダーをくださいましたが、2017年のカスタムオーダーにつきましてはトッドの来日中のみお受けで来ることになっております。せっかくの来日の機会ですし、トッド帰国後は年内のオーダーができませんので、ご興味のある方は是非ご検討ください。