7/24/2017

Cutting Cardboard and my Finger***

 本日は8本のリペアー出し&1本の出来上がり受け取りを開店前に済ませると、3本の梱包作業に。カッターのキレがだいぶ悪くなったので、最後の一本の途中で歯を取り替えると切れ味最高!これで効率がぐっと上がるはず。時間も押しているので急ぎ気味にダンボールを切り分けていると、なんと自分の指にも嫌な感触が。。。人差し指から噴き出してます。。。涙
 かかりつけの先生に電話し、止血して急いで向かいます。指先から第一関節手前まで結構深く切れているのですが、傷口が綺麗だからとテープ3枚で止めて「これで大丈夫。」赤ん坊の時から見てもらっている間も無く90歳の大先生の一言ですが、みるみる血があふれて切るので、看護婦さんが「先生、縫わないとダメそうです。」の一言。麻酔して傷口消毒して、3針縫ってくれましたが、スペース的に「もう一針縫いませんか。」と自分と看護婦さんがリクエスト。が「元々縫わなくても良さそうな傷なんだから、ちょっと抑えておけば止まる。」だそうです。しばし傷口抑えて止血して処置は完了。先生、看護婦さんありがとうございました。


 戻ってなんとか梱包&発送を完了した頃、麻酔が切れて、今は痛みと戦っております。。。今回の台風スウェル金曜&土曜を狙っておりましたが、今回のスウェルは断念します。自業自得。良い波はまた来るさ。