4/21/2018

Super Fun Spring Day Surfing***

 4月の暖かな金曜日。早朝に浅草を出発し南房総へ。そしてその足で準備をしビーチへ。潮が引きコンディションが悪くなるまでの2時間少々、小さいながらも綺麗なシェイプの波で貸切のサーフィン。



 日中は潮が大きく引いてしまうため、ホームセンターやスーパーでショッピング。そして3時頃から再びビーチへ。少し離れたピークをチェックしてみると午前中にすれ違ったリョウベイ&ユータプロがサーフィンしている様子。形は良いもののロングボーダーが多いので、朝と同じ無人のピークへ。まだ小さくて頼りないながらも、上げ潮で面白くなりそうなコンディション。結局お日様が山蔭に隠れるまで3時間以上サーフィン。しかも後半には昔からの海友が現れしばし嬉しいセッション。暖かな日差しとまだ冷たい海水のバランスが良く、オフショアが心地よい最高の1日になりました。




Mitsven
9'0"
Swish


ミツベンのスウィッシュ。
スーパースムースなターンが味わえる名匠の逸品。
スムースなテイクオフからリラックスしてスタイリッシュなボトムターン。
波のフェイスをトリムして波に合わせて滑らかで一体感のあるリッピング。
気持ちいい!


 そして今回の初ライドは
McCallum
Upside Down
7'6"
Kimura


小さくて力のない波でもストレス フリー。
イージーなテイクオフ。
ボトムターンからの伸び上がりと浮遊感は、一瞬でトップへワープ。
そうとなればトップターンも気持ちいい。
コンパクトな波でもパワースポットをキープゴーイング。
最近、軸と脚の強化のおかげでフロントもバックサイドも
リップアクションがワンランクアップ。
このボード、自分の想像をはるかに超えた高性能!



暗くなってからかたしているとフィンが光ってます。
なんかちょっとお得な気分!


Keep on Surfin'!