6/18/2018

Fun Surf Saturday Morning***

 サイズアップが間違い無いので、潮の時間をみて朝一スタート。今日はマッカラム気分だったので5’10”L*7と7’6”キムラを積み込み海へ。サイズと人のバランスから長めのキムラをチョイスしパドルアウト。

チャイム系というよりもボキシーレールでボリューム満点のシェイプが、クックボックス時代のキムラに近い7’6”。ノーズはスクープされているので、スウィングウェイト自体は軽くなっている印象。もちろんマッカラムらしいドライブ&フローも満点です。



サイズのあるピークで1時間ほどサーフ。セットの波数に対して人が多いため良いセットはお気にいるロングボーダーがさらっていってしまいます。うまくロングの方がセットでいなくなった後一人ピークでゲットできた一本は気持ち良い最高のシェイプでした。その後インサイドで一本良い波に乗りましたが、ミドルが厚くなる上人が増える一方なので、インサイドで1っぽん気持ち良い波をメイクしこのピークは終了。
サイズは落ちても綺麗なシェイプのお隣のピークで知った顔と良い波をシェア。いっときかなりクオリティーの高い時間帯もあり、大満足のラウンドになりました。ボリュームから波のキャッチも良く、張ったフェイスを駆け抜けるスピードもあり、リップやチョットバックもスクープのおかげで見た目より軽快に動いてくれるので、この7’6”かなり気に入っております。



キャプテンフィンのマッカラム・グローグラス。闇で光るなんてマッカラムらしいユニークな発想ですね。Keep on Surfin'!