8/12/2018

News Letter from Pinder Hawaii***

Aloha! 前回に引き続き、日本のピンダーボードユーザーの方々から頂いた声の紹介です。今回はロングボード編です。

Cさん
1.     ホームブレイクの種類
日本海 若狭 高浜 ビーチブレイク

2.     乗っているボードのサイズ、モデル
8’10 Standard
(写真は9’0Standardです。)

3.     コメント
少し短めのサイズにしました。ホームブレイクではいつもフィッシュボードで頭オーバーまで乗っているのでロングでもそのサイズでクルーズしたかったので、選んだのですが、ビンゴでした。

ボトムまで降りきって深―いボトムターンをすれば、ボードとグリーノーフィンがしなってとんでもないスピードでフェイスを駆け上がります!

そのあとの広いフェイスでのカットバックなどは、ロングとは思えないライン取りが出来ます。

また小波ではノーズも行けて、ゆるく乗ることも可能なフレキシビリティ溢れたtoddのモデルです。

トリップには間違いなく持っていきます。

サンディエゴフィッシュをオーダーしたいなー。ホンマに


Dさん
1.    ホームブレイクの種類
千葉湘南全域、南茨城でサーフィンしています。
主にビーチブレイク、台風の時にリーフブレイクに入ります。

2.    乗っているボードのサイズ、モデル
9’0 POPE
(写真は9’5POPEです。)

3. コメント
トッドさんのことは、以前から雑誌やインスタなどで拝見しており、ちょうどハワイ旅行に合わせてオーダーさせていただきました。

実は、こちらのボードは妻の誕生日プレゼントとして購入したものですが、まだロングボードを始めて日が浅いので、借りて何度か乗っている私がインプレッションを書いています。

初めて乗ったのはハワイの波でしたが、何よりテイクオフの早さとライディング時のスピード、スムースさにびっくりしました!ボトムにそこまでコンケーブが入っていないのがスピードにのりやすい何よりの要素だと思います。
その性能は日本の波でも同様で、ボードのサイズもありますが、比較的どんな波でも、膝モモ〜頭サイズまで問題なく乗れます。

また9’0のサイズ感と綺麗なアウトラインから、とても扱いやすく、綺麗なターンがバッチリ決まります。上手い人ならノーズライドも問題なく出来るので本当にお勧めです。

私も早く自分用が欲しいー!と切に思っています。笑。

ロングボード歴まだ1年の妻も、このボードになって乗れる波が多くなり、以前乗っていた私のボードよりも「本当に乗りやすくてスーッと滑り出してくれて気持ち良い。最高!」と言っています。
以前乗っていたボードも有名シェイパーのボードで良いシェイプなんですけどね。笑。
トッドさんのボードが彼女にはとてもフィットしたんでしょう。
以前は、全然乗れなくてロングボードやめようかなと言っていた日もありましたが、今では夢中でPOPEに乗ることを楽しんでいます。

プレゼントしてあげて、サーフィンにますますハマってくれたなら、本当に何よりです。
最高のボードをシェイプしてくれたトッドさん、そしていろいろサポートしてくれたマリさん、本当にありがとうございました!

最後にハワイでもトッドさんのボードを貸してもらった私から一言。

トッドさんのボードの良いところの一つは、クラシックの良いところを取り入れていること。
これがベースにあるから、本当にしっかりと良いボードなんです。何より私好み。笑

そして2つ目が、私たちのレベルにも乗りやすいようにトッドさん流にアレンジして、さらにスピードやターン性能をあげているところ。
やっぱりクラシックは格好良いし、練習にもなるけど、乗りやすくないとね。

そんな感じでシェイプも色も綺麗だし、いろいろな種類のボードを作っているので、オルタナティブなボードを好きな人なら必ず気にいると思います。

何よりトッドさんがとても良い人でシェイプにも熱い気持ちを持っている方なんで、是非、一度乗ってもらいたいなと思います。






-->