8/12/2018

Surfing Friday***

 金曜日は朝一番で日医大病院へ。採血後診察でしたが、血液中の数値も良くなり無事、海に山にゴーサインをいただきました。ということでその足で海の家へ向かい、早速サーフィン。






 かなりは早めの波が多いものの時折綺麗なブレイクもあるビーチ。今日はなんだかとてもオルデンバーグな気分だったので、今日の相棒は、Josh Oldenburg 6'10" Speed Egg 。ボリュームのあるエッグではないもののショートレングスよりも明らかにイージーな波のキャッチから、ショートボード譲りの軽いターンをしてくれます。アップ&ダウンやトップターンもトライフィンということもあり、とにかく軽快でクイック。ただひたすら突っ走る波では性能を味わうことはできませんが、様々な動きを試すことができるほどよく綺麗た波もあり、とてもハッピーなサーフィンができました。2ヶ月ほどのローカーボダイエットの効果から現在6キロの減量ができているので、体も軽くてとても調子良いです。

 土曜の朝はおそらく人が多そう&最寄りのビーチは強オンショアなので、サーフィンはお休みし最寄りのビーチ界隈を7キロほどワーキング。海の家が高台にあるためアップダウンもあり、砂の上を歩いたりで良いトレーニングになりました。Keep on SUrfing'!