10/24/2018

Mitsven Japan Tour * Day3 & 4 Morning***

 来日第3日目。朝一から海で撮影。ボブはポインテッド・ジプシーでインサイドの波に乗りまくっておりました。健児はDWRTシモンズ・クワッドにトライ。一本目から素晴らしいマニューバーを描いて超サプライズ。その後はシェイプや健児のラミネートなども撮影していただきましたのでブルーの発売を楽しみにお待ちください。(次号ではなくその先の号になります)

撮影ありがとうございます

ボブ&Pジプシー


一本目のボトムをラミネート

レジンマーク用に健児が作ってくれたステンシル

 飛行機で腰に違和感を感じていたボブ。2日目にはサーフィンをしてから3本みっちりとシェイプし、3日目もサーフィン後ミッドレングス を3本シェイプ予定でしたが、撮影に時間を割いていただいたり、お客様がみなさま見学に来てくださったりで、2本目のシェイプ完了がすでに夕方5時前。最後の一本に手をつけるか聞いたところ、「もうカサドレス(ボブお気に入りのテキーラ)の時間だよ。」ということで最後の一本は予備日の第4日目午前中のシェイプになりました。



ジムニーもこの雰囲気似合いますね

最後の一本は通しで見学する健児


アウトラインに合わせてカット

シェイピング
あるエディターさんは雑誌の仕事で色々なボードを一度に撮影をしていてミツベンはその美しさが別格でこのブランドはなんだと驚いたそう。健児は匠ボブのスムースで丁寧な美しいシェイプを毎日見学し、学ぶ頃が多いと感動していました。そしてその乗り味にはボブさえ改めてサプライズ。同じボードを削っていても名匠ボブのボードは全く別格です。こんな素晴らしいミツベンがなんで日本でまだあまり浸透していないのかみんな不思議に思っているようでした。今度は自分がより多くの皆様に知っていただけるように頑張らないといけませんね。
 午後から東京に移動します。明日は日光にデイトリップの予定なので、ブログのアップは微妙ですが、時間が取れればサクッとアップしたいと思います。