12/05/2018

Shop's Super Cub***

 先日群馬県のカスタムカブ・ショップ、アトリカさんから陸送便で届いた世界に誇るべき名車、ホンダ スーパーカブ 50cc。オリジナルコンディションで乗ってこそカブ本来の姿というのは確かに正論ですね。確かにそのままスタイリッシュに乗っている方もいらっしゃいます。本当の意味で株をスタイリッシュに乗っておるのは、出前をしている方々や郵便配達の方々で、極めればそれこそ正真正銘の本物。未熟者の自分としては1960年代のカブはクールなルックスでオリジナルで乗ってもかっこいいと思いますが、現行に近いルックスだとカッコ良く乗りこなす自信がありませんでした。
 ということで、カスタム歴の長い専門店さんにお願いして、自分のイメージ通りに仕上げていただきました。最終的にリクエストした条件は、ビンテージバイクっぽくしながらも、カブだと分かる状態。「このカブなんだかカッコいいね。」と言ってもらえるようなカスタムです。自分的にはかなりいけてると思いますが、どんなものでしょうか。

 80年代後半のカブですから30年前のバイク。ただし実走距離1万キロ少々(オリジナルメーターも記念にもらってあります)。転倒歴もないようで歪みや塗装剥げもなく、実際整備して納車していただいたので、エンジンも絶好調です。浅草合羽橋界隈でサーフボードを乗せて走ることはありませんが、実走には幅が狭すぎ4フィート少将のボードしか積むことができませんので、現状ではあくまでもショップ前に展示して看板が割りとしておいてあります。夏なったら海の家からミニシモンズ を積んでビーチまで行ってみたいですね。

パワーフィルター





オリジナルらしさもしっかり残してあります

ローダウンしたショック、テールランプやウィンカーでカスタム


100% Hand Shaped @New Evolution Surf

あくまでも原付ですので、土日の空いている道路でゆっくりトコトコ走ってみます。