12/15/2018

Small First Waves Friday Morning***

 金曜の朝は、小さめでワイドなビーチでサーフィン。運良くスターボードの坂井さんが撮影してくださっていたので、こちらでご紹介。クローズアウトの中でも時折入る切れた波を選び(実際には読み切れずワイドなのにも結構手を出しておりますが。。。)、ライトに、レフトにカッ飛んできました。






 所詮は一般レベルのサーファーですが、ボードの性能を試す程度の技量は持っているつもりでおります。またサーフィンの楽しみ方は自分なりのスタイルですが、満喫させていただいております。

この日のパートナーは McCallum 7'6" Kimura 。一度はユーズドで販売しようと思っていたのですが、数回のライディングの際、全て良い思いをしたボードなので結局もう少し乗ることに。そしてこの日のワイドな小波でも結構良い思いをさせて頂きました。





 センター付近のレールはボリューム満点。テイクオフはゆとりですが、動きは軽く、とにかくボード自身がドライブ&フローで走って駆け上がってくれちゃいます。ワイドな小さいビーチでも早めの波のキャッチからボトムターンでアップ&ダウンで思いっきり加速して、トップターンやカットバック、そしてリップアクションも気持ち良い。長さは7’6”あるので、それを踏まえての動きにはなりますが、少しライトウェイトな分想像よりスウィングも軽快な印象。低い気温と強まる風、そして潮加減から波もさらに落ち着いてしまったので、今日は2時間ほどでサクッと上がらせていただきます。
 ちなみに夕方、そして翌朝は波無しでノーサーフ。寒さが厳しい中愛車を綺麗に手洗いし東京へ戻りました。



 この12月で海の家購入20年目に突入です。海共にすっかりお世話になった外回りの塗り替えもいよいよこの週末で完成。あとは来週足場を外してもらえばすっかり気分一新。アドバイスいただき落ち着いたカラーリングでまとめてみましたが、その分玄関の扉の色でちょっと遊んでみました。来週は雪山に入る予定なので年末年始は新鮮な気分で滞在できそうです。寒さに負けずにKeep on Surfin'!