1/30/2019

Latest batch of Mitsven***

Mitsven
Master Craftsman
DH Keel Fish
5'6" * 21" * 2&9/16"
Gloss & polish, cedar wedge stringer, light kelp brown tint  top & bottom,
glass leash loop, glass on wood keel fin.

ミツベンのツインキール・フィッシュです。こちらはデレク・ハインド・テールを持つパフォーマンス性をプラスしたデザイン。サンディエゴ伝統のフィッシュに乗るなら地元での信頼の厚い名匠ボブの隙のない美しいシェイプを持っていたいですね。こちらはウェッジのシダーストリンガーとポリッシュされた明るめのケルプブラウンが綺麗な5’6”です。




Mitsven
Master Craftsman
5'8"
DH Keel Fish

Custom for Mr. HN


Mitsven
Master Craftsman
DH Keel Fish
5'6" * 21" * 2&1/2"
Gloss & polish, cedar wedge stringer, dark kelp brown tint  top & bottom,
deck patch, fin patch, glass leash loop, glass on wood keel fin.

ミツベンのツインキール・フィッシュです。こちらはデレク・ハインド・テールを持つパフォーマンス性をプラスしたデザイン。サンディエゴ伝統のフィッシュに乗るなら地元での信頼の厚い名匠ボブの隙のない美しいシェイプを持っていたいですね。こちらはウェッジのシダーストリンガーとポリッシュされたダーク・ケルプ・ブラウンが渋い5’10”です。



Mitsven
Master Craftsman
Mini Simmons
5'11"

Custom for Mr. IN


Mitsven
Master Craftsman
DH Keel Fish
6'0"

Custom for Mr. Sk



Mitsven
Master Craftsman
Fish nose DW RT Simmons
6'4"

Custom for Mr. NG

Mitsven
Master Craftsman
Double Wing Round-tail Simmons
6'10" * 223&1/2" * 2&7/8"
Wetsand & gloss, white opaque top & bottom,  deck patch, 
fin patch, leash cup, future quad plug. (fin set not included)

ミツベンのダブルウィング・ラウンドテール・シモンズです。まるで薬のカプセルのような形状ですが、これが見れば見るほど癖になるアウトライン。実際早いテイクオフや安定感などシモンズの良いところにこのテールに詰まった超パフォーマンス性能から驚くような滑らかなターンが出来てしまう魔法のようなボードになっております。名匠ボブもミッドレングスのこのシェイプに来日時にテストライドし、ご自身でそのすごさにサプライズしていました。現在限定で入荷予定のミツベン・シモンズ・クワッドを組み合わせるのがベストでしょう(フィンセット別売り)。




Mitsven
Master Craftsman
K Model
7'4" * 20&1/4" * 2&7/8"
Wetsand & gloss, cedar wedge stringer, medium blue tint top & bottom, 
deck patch, fin patch, leash hole, single box. (center fin not included)

ミツベンのKモデルです。ボブの削るスキップ・フライのモデルは全てスキップさんからテンプレートを譲り受け作られています。ただし、アウトラインの微妙なカーブやレール形状など、オリジナルの個性を生かしながらさらに名匠ボブらしいファインチューンが施されております。こちらのボードはホローなビーチ・ブレイクからサイズのあるポイントブレイクまで幅広く活躍してくれるシングルフィンです。ミディアムブルーとシダー・ウェッジ・ストリンガーが良い雰囲気ですね。




Mitsven
Master Craftsman
Rocket Fish
7'4" * 22&3/4" * 2&13/16"
Wetsand & gloss, clear deck, navy blue opaque rails & bottom,  red resin pinline,
deck patch, fin patch, leash cup, future twin plug. (fin set not included)

ミツベンのロケットフィシュです。スティーブリズの同モデルのテンプレートをベースに名匠ボブのシェイプした責められるフィッシュ。とは言ってもミッドレンジとしてサイズを問わずホロー気味のビーチブレイクから楽しめそうなシェイプです。自分もリズのこのくらいのサイズの同モデルをコシハラからオーバーヘッドまでその驚くようなスピードで楽しんでおります。こちらはカラーの組み合わせが良い感じのボードです。(フィンの付属はありません)




Mitsven
Master Craftsman
Fish Simmons
7'8" * 21&1/4" * 2&15/16"
Wetsand & gloss, center cedar stringer, side glue line, lime green tint top & bottom,
deck patch & fin patch, leash cup, fcs tri fin plug.  (fin set not included)

ミツベンのフィッシュシモンズです。現在オリジナルのスキップ・フライはトライオンリーになっているので、名匠ボブのおすすめどおり、ストック分では常にトライフィンを作っております。こちらはストリンガーに個性を出した鮮やかなライムグリーンの一本。長く深いシングルからダブルのコンケーブがスピードにつながる長さを持つ一本ですね。こちらもフィッシュ系愛好家の方には是非一本持っていていただきたいですね。



Mitsven
Master Craftsman
Mini Glider
8'10" * 22" * 3"
Wetsand & gloss, steel blue opaque top & bottom,  deck patch, fin patch, 
leash hole, single box. (fcenter fin not included)

ミツベンのミニ・グライダーです。実は先日、自分用にスキップフライさんにミニ・グライダーを作っていただきました。お願いする際にオススメの長さが8’10”(ショートボード と言われましたが。。。笑)だったので、自分のボードと同サイズのボードをストック分でボブにもお願いしました。ロングより少し短いですが、ボードスピードやグライド感はノーズライダー 系とは異次元の世界。気持ち良いグライド感とスピード、そして名匠ボブのファインチューンで長さを感じさせない軽快なターンをお楽しみください。(フィンの付属はありません)