4/14/2019

Surfing *2days off, 4 rounds in 3 days***

 新品&ユーズドのサーフボード入荷ラッシュと店舗セルフでの改装が重なり、ここしばらくの間かなり慌ただしい状態が続いてしまいました。忙しいことに感謝しながらも自分のキャパシティーを軽くオーバーしている状況で追われるストレスからか心身的な疲労もあったようです。当初この連休は山に向かう計画でしたが、体調がベストでない今、山に入ると戻ってくられない気がして中止。しかも数日前から波に期待が持てるので、海に向かうことに。

 木曜の朝一を狙うつもりでしたが、やはり画像やブログオンライン作業の遅れを挽回すべく午前中に一仕事し、午後一番で南房総入り。木曜の夕方、金曜の朝夕、そして土曜の朝一の4ラウンドサーフィンを満喫することができました。潮が大きく動くこともあり、金曜の日中は5時間ほど集中してオンラインショップのアップデートもでき、かなり作業の遅れを挽回。寒い中でしたが様々なミッドレングスをテストでき、最終日は暖かな日差しを浴びながらフライでグライド。身も心もリフレッシュできた最高の連休でした。




ライディング順に

McCallum 6'6” Twinzer Egg
ジェフのテストボードは軽量でパフォーマンス性も良く、とても面白い6’6”です。ツインをより反応を良くしたツインザー、同じ4枚のフィンでもクワッドと違いツインらしさがしっかりと感じられる印象ですそしてこのジェフオススメのフィンが堪りません。

Pinder 7'2" Mid Pin
トッドの丁寧なシェイプで綺麗なアウトラインのミッドピン。浮力、レールボリュームも薄過ぎず暑過ぎずトータルバランスの良いとても素直なボードです。一本も行っていると出番が多そうなミッドレングス のシングルフィン 。(こちらのテストボードは後日販売予定です)

Mitsven 7'2" Rocket Fish
サンディエゴの名匠ボブがスティーブ・リズのロケットフィッシュのテンプレートを使いアップデートしたシェイプ。綺麗で流れるような隙のないシェイプ通り、スムースな乗り味が味わえるミツベン。このロケットフィッシュは小さめの波から大きめの波まで、ツインフィン&フィッシュの気持ち良いフィーリングが味わえるボードです。

Oldenburg 7'6" 6 Channel Egg
流線型デザインを歌うジョシュ・オルデンバーグ。彼のボードもユーザーからの支持が高いボードです。こちらは7’6”のエッグにしてはやや細身でショートボードのレールに+αのボリュームをもたせたデザインなので、長さに対して軽快なマニューバーが描ける一本。6本のチャンネルが特徴のシングルフィン ・エッグです。(こちらのテストボードはお買い得価格で後日販売予定)

Skip Frye 10'6" Eagle
最終日、暖かな日差しと小ぶりながらも綺麗なシェイプの波。時折入るセットの波でフルスピードでグライドを満喫。ビッグボードながらもターンも長さを感じさせない軽さがあり、自分には11フィートのエーグルよりも出番が増えそうです。