12/15/2019

Land Cruiser *Prepare for the Winter***

スタッドレスに交換完了

 今日はランクルの冬支度をすべく、トゥループキャリア乗りの聖地「クワトロスポーツ」さんへ。預かっていただいているスタッドレスを装着してもらい、外した夏タイヤを冬の間預かって頂きます。大きなタイヤ4本は東京では置く場所がないのでとても助かります。エンジンオイルはまだ大丈夫そうなので、春にまたタイヤを変える際にお願いすることに。整備情報もしっかりと管理していただいているので、安心ですね。




 最近は昔の仲間とジムニーを再びいじり出したようで、 前回お邪魔した際はジムニーの耐久レースに出場した際の車が2、3台位ありましたが、今度はトライアル用に古いボディーから仕上げるつもりだとか。さらに空冷のポルシェも時間があればいじって行くそう。いつもお忙しそうですが、そんな中でも楽しいプロジェクトが色々あるのが素敵ですね。お話を聞いているだけでもワクワクして来ちゃいます。

 クワトロスポーツさんはランクル他の並行輸入はもちろん、ARBの正規代理店なので様々な車種に対応するルーフラックやオーニング他各種パーツの取り扱いから、最近ではWARNのウィンチも正規代理店になったそうです。先日行ったジェフとのキャンプではトレイルで横転した車を起こしたり、ハードなセクションで岩を乗り越えきれずスタックした車がリカバーに使ったりと、大活躍だったウォーンのウィンチ 。なんだか気になり出してきてしまいました。


 12月に入ってすぐに渡米し帰国後ドタバタしているうちに師走も残す所あと半分。自分にはどうも12月が31日ある実感が全くありません。2020年はもう本当に目の前。もうひと頑張りですね。皆様もしっかりと冬支度を怠らず、風邪やインフルエンザも流行っているようですので、くれぐれもご自愛ください。