2/23/2020

Surfing * Tiny Soft Waves Friday Morning & Evening***

 今週は金曜の朝、浅草を出発し、トゥルーピーで南房総入り 。海の家へ到着すると即準備しビーチへ。ソフトで小さな波でしたが、こんな時こそ基本に忠実に。そして夕方、思いの外遊べる波になってラッキーでした。
 土曜は春一番の予報なので、うねりがあればオンショアでもお気に入りのポイントで入ろうかとも思ったのですが、結果サーフィンはお休みして庭と家周りの雑草対策をしたり、ジムニーのサビ対策をしたり、その後しばらくウッドデッキでコーヒーを飲みながら読書タイム。そして、開店時間に合わせて帰路につきました。



McCallum 6'10" S Deck
Oldenburg 9'5" Original
&
Oldenburg 9'5" Wide Piggy Noserider

 金曜のクイーバー。マッカラムの6’10” Sデッキ。こちらしばらく自分が乗らせていただくことになったマッカラムのシングルフィン 。気持ち良いドライブ&フローが見た目通り素直なターンと相まって、力ない波でも楽しめました。
 オルデンバーグのパーソナル ボード。こちらヘビー級なので、最初のうちはちょっとクセのある波に苦戦。徐々に馴染んでくれば重さを活かしたグライドを楽しめるように。前回小波で力がない際でも、面が綺麗だったせいもありなかなかの満足度でしたが、この日はサイドオンでフェイスが崩れてしまう波。美味しいところが味わえないのがちょっとだけ残念でした。
 オルデンバーグのワイドなピッギー・ノーズライダー。こちらは割とライトウェイトなので、力のない小波でも瞬時に対応しやすく、コンディションの悪い時でも満足感の得られて良いかもしれません。今度はフェイスがある波で楽しみたいですね。