2/25/2020

Today's Info * Mac Custom Orders, Used, Pack & Ship, Fin Custom & something more***

 朝のジムは人がだいぶ少なかったです。ジムではあちこちに消毒用アルコールスプレーが増設されていました。マットやストレッチポールをアルコールで綺麗に拭いて、ストレッチから体幹トレーニング30分。その後はスクワットをメインに脚のトレーニングをして、トレッドミルで15度の登りを20分歩き、締めのスイムはのんびり20分ほどで1キロ(時々1、5キロ)。汗をかいた後の朝風呂が気持ち良いですね。

 午後からKM様のカスタム・マッカラムとAR様ご購入のユーズドボードの2本を梱包しつつ、お客様のお相手やお問い合わせのお電話の対応。常連様同士話が盛り上がっておりました。そして先日入荷したユーズドのノーチラスとお買い得な長めのハル、ボホーゲスがソールドです。


 その後は入荷したてのユーズドの撮影。ユーズドと言っても新品のままワックスも塗らず未使用のCCスライダー9’3”。ケース保管でしたが、ボトムにエクボが3、4個あり。今や高価なクリスのロングが販売価格212,500円(税込、フィンなし)です。

 発送ボードの送り状準備でデスクに座ったので、メールでのお問い合わせなどにお返事させていただきます。お問い合わせいただき、有り難うございます。


 続いて、明日発送予定のST様のマッカラムリペアーボードにつけるフィンの加工作業。ボックスは通常の深さで現在は薄くしないマッカラムですが、こちらはフィンのベースが問題でした。ベースが長すぎてボックスからはみ出している為、合うように余分なボトムをカットし、この後ヤスリで綺麗にして完成。




 ついでに今週のお休みに氷瀑で初おろしするノミックのブレードを研ぎ研ぎ。彫金系が元の仕事なのでやすりがけは得意ですが、ついでにサクッとなのでちょっとだけ手抜きです。

 昨日から開始したマッカラムのオーダーは、取り急ぎ枠キープの方も含め8名様。有り難うございます。

 間も無く19時。明日発送のボード2本の梱包を進めてみます。皆様、今日も一日お疲れ様でした。