4/04/2020

Shop Info & My Yesterday's day Off***

ショップの営業について
 コロナウィルスの感染が拡大する中、弊店ではアポイントメント・オンリーでの営業を続けております。サーフボードやサーフDVDほかサーフアイテムを購入することで、
精神衛生上、気分転換や意識向上に役立てていただき、この未曾有のウィルスとの闘いに少しでもお役に立てればと思います。出来る限りメールやお電話でご連絡の上、ご来店くださいますよう宜しくお願い申し上げます。


 ご来店時は必ずマスクを着用の上でのご入店をお願い申し上げます。また入り口にあるサニタイザー(消毒用アルコール)で両手の消毒も併せましてお願い申し上げます。





 昨日の定休日は、サーフィンを自粛。運動をしていないとメンタルから病気になってしまいそうなので、ショップ&実家でエクササイズをしてみました。ストレッチ後はバランスボードの上でスクワットをゆっくりと50回。そして新兵器スライディングボードで左右にスケーティング100本を5セット。これは体感に意識ができるとかなり効果があります。外足でサイドバーを蹴った後、内足をスキーのパラレルのように引き付けると太腿の内側にも意識がいきます。その後実家の2階から4階の塔屋まで階段をゆっくり30往復。臀筋で登り、臀筋+内腿の筋肉を意識して降ることを繰り返すこと30分。退屈にならないよう円楽師匠の落語「あわびのし」を聴きながら楽しんでみました。トータル1時間半ほどでしたが、最後は汗だく。自宅内エクササイズ、なかなか面白いものですね。