5/11/2020

4 Stock Klaus Jones Hulls***

 ボトムのロール具合とナイフのような鋭く薄いレールが特徴のクラウス・ジョーンズ。自分が乗ってきた(最近ではありませんが。。。)中では一番刺激的だったのがこのクラウス、そして攻めたデザインながらも程よく丸めたレールなどトータルバランスの良いファインライン、よりユーザーフレンドリーなアンドレイニ でした。そんな訳で弊店のハルのラインアップはこの3ブランドがメインです。もちろんピンダーやトラビスのハル系シェイプも素晴らしいですが、ここではハルをメインでシェイプしているブランドのお話になります。
 実際トッドのハルで久しぶりにその魅力を再確認したのちは、クラウス・ジョーンズのガンボアとファインラインのジービーを再び手に入れました。皆さんの自粛の努力により1日も早くサーフィンが普通にできる環境に戻ると良いですね。



 さてさて本題です。今回のクラウスの入荷は久しぶりにショートレングスのシグロ3本とガンボア1本の計4本。
 スタンダップ・ベロのシグロは、ダートのテールを切り落としてアークテールにしたデザインとも言えるため、短くても幅広いテールから安定感と早いテイクオフが可能なハル・デザイン。オリジンのベロに近い形状というところも心が擽られますね。自分も6’4”に乗っていたことがありますが、ゆとりある感じでしたので、程々にゆとりが欲しい方には6’3”や6’4”がおすすめです。逆にショートボーダーの方や短めが好きな方には6’0”でもゆとりがあるでしょう。ただしハイパフォーマンス のショートボードとは全く違うコンセプトですので、これくらいのボリュームでハルの楽しさを知ってもらえると良いかと思います。
 ジミーガンボアはダートのアレンジ版ですが、ノーズのカーブが綺麗なデザイン。少し長さが欲しいという方にお勧めですね。

Klaus Jones
Siglo
6'0"













Klaus Jones
Siglo
6'3"












Klaus Jones
Siglo
6'4"










 



Klaus Jones
Jimmy Gamboa
6'8"









(center fin included)


ご利用はオンラインショップより
追加画像等ご希望の方はメールにてご連絡お願いいたします。