11/25/2020

Riding Pinder POPE ***

 プロの方々の様なサーフィンはできませんが、自分なりのスタイルで様々なレングスのボードでサーフィンを楽しんでおります。サーフィンの上手い皆様にはご興味ないかと思いますが、これからステップアップしていこうという方々に、少しだけでも参考になればと思います。



 結構前のものですが、最近再びこの動画に気がついたのでレトロ帳に編集してみました。クリーンな日に海友がワンショットだけ撮ってもらったものです。(Thank you!) 乗っているボードはピンダーのPOPE。とても良いボードです。

 あえてテール寄りで深めのボトムターンをした一本でした。ターン後フェイスにあわせて一瞬トリムしワンステップしますが、ノーズが引っ掛かってしまったのでグラブレールでアジャストしつつセクションをクリヤー。やや走りすぎたところで戻します。パワーゾーンに戻ったところでゆっくりと膝を落としてドロップニー・ターン。ここは波が緩いのでゆっくりと波に合わせてターンしています。フェイスが再び張って来たところでクロスステップしますが、実はここでバックウォッシュでバランスが取りづらくステップが小さくなっていいます。結果、その後のチーターファイブは、ただのチーターになっていますね。まあノーズに指をかけることにフォーカスするよりもボードを走らせることに意識しているので、これはこれで良いということで。。。最後は浅いインサイドなので、ボードやフィンを痛めないようにリップアクションなしでギリギリまで美味しい所を走ってみました。

Keep Surfing!