2/07/2021

Ice Climbing***

 海同様に、その日の気象により変化する山の状況。水温により変わるウェットスーツなどの装備同様、山の装備は間違えば命に関わることも。雪山やアイスクライミングでは気温次第で氷の硬さも変わり、場合によっては雪崩のリスクも。サーフィンと山はとても共通するところが多い自然相手のスポーツです。他スポーツも同様ですが、奥が深いところも一緒で、永遠に完結することはありませんね。サーフィン同様、ちょっと本気モードの登山も自分の好みにぴったりなので、これからもしっかりと準備をして自分なりのスタイルで挑んでいきたいと思います。





  まだまだ経験不足を実感しつつも、一本登るごとに得るものがあり、腕が張ってしまっているにもかかわらず、次が待ちきれない気分になります。模範となるマイバディーAYさんのムーブをイメージしつつ、しっかりとイメージトレーニングをしておきたいですね。体幹やバランス感覚など、それぞれのスポーツに相乗効果があるのが良いところで、目線を変えることで、今まで見えなかった発見が進歩につながることが多い今日この頃です。

Keep Surfing & Keep Climbing!