7/17/2021

Back to the Beach***

 先週から海の家に帰り、サーフィンも復活。今週も黒曜金曜の定休日と土曜の朝、3ラウンドみっちりサーフィン。潮の良い時間を狙っていたので、木曜金曜共に午後から夕方の1ラウンドのみでしたが、特に金曜の夕方は地形が良い上に、まさかのサイズアップでまさに至福の時間。ご一緒した方々と笑顔が絶えないラウンドになりました。

 木曜はマッカラム7’10”ツイン・エッグ。金曜はマッカラム6’9”L*7.そして今朝はミツベン5’8”フィッシュテール・ミニ・シモンズ。どれも最高に楽しいボードですね。



 ちなみに先週金曜はマッカラム8’6”ビッグフィッシュで、リハビリサーフィン。久しぶりでしたが、ゆるいオンショアの中、綺麗に崩れていく波とシンクロしながら、貸切のピークで2時間みっちりサーフィン。フロント中心でロング波のテイクオフからツインフィンの気持ち良いターンやリップを繰り返し楽しませていただきました。約1ヶ月半ぶりのサーフィンは、本当に”最高”でした!

 先週土曜の朝は潮の良い時間にサクッとサーフィン。ミツベン6’0”ミニ・シモンズ。ですが、こちらEPSものです。自分は何度乗っても苦手だったのですが、乗らず嫌いではいけないので、久しぶりにこちらを手に入れてみました。以前よりは波待ちでの感覚は悪くないのですが、やはり突き上げる感覚が強くて荷重の仕方がポリと同じではなんだかぎこちない感じ。やはり。。。自分には向かないことがよくわかりました。もう一度だけトライしてみようかと思いますが。。。どんなものでしょうか。