5/13/2022

Surfing * in the mood for riding Vintage Surfboard, Thursday afternoon***

 今週のお休みは、大雨の予報もあったりで木曜のみサーフィン。木曜の朝の特急に乗って南房総入りし、オンショアのポイントをチェック後、風の合う夏のホームポイントへ。


 今週はなんだかビンテージに乗りたい気分で、セレクトしたのはゴードン&スミスの9’8” ホットカール。1967〜68年頃のショートボード転換期のロングボードなので、ローつのボトムとテーパーなレールを持つスピードシェイプ。重〜いですが、凝ったストリンガーが美しい一本です。

 狙ったポイントは、なんとも綺麗な波がブレイクしているので、急いで着替えてパドルアウト。久しぶりのロングボードで、最初の数本はかなり情けない感じでしたが、すぐにボードの乗り方を思い出し後半は完全に手足のようになってきました。久しぶりの海友にも会え、楽しく良い波をシェアして、良い波にたっぷりとのさせて頂きました。

Keep Surfing!


  今日、金曜日も朝一だけサーフィンして東京に戻ろうかと思いましたが、明るくなった頃波チェックするとかなりサイズダウンの様子。お店の作業も遅れているので、今日の午後はちょっとお仕事モード。外は大雨なので、電車が運休になったりするといけないという訳で、朝のうちの特急で戻ることに。

 が、乗っていた列車が人身事故のため、85分間ストップ。。。汗    ただし、最近歴史を掘り起こしたりの本を読みつつ、諸々難しすぎるので自分用にレポートにまとめる作業をしているのですが、事故の関係者の方々が救助作業に従事させている間も、読書とレポートにさくことができ有意義な時間を使わせて頂きました。

 これから遅れているショップの作業を進めていこうかと思います。(お店は定休日のため休業になります。お問い合わせなどは明日14時からお願い致します。)