5/09/2022

Surfing * My Short GW Holidays***

  最大10連休のゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしたか。自分は、急な営業日の延長もあり、計4日間のお休みをいただきました。連休最初の二日間は、引っ越した自宅の整理整頓、旧自宅や妻の実家からの荷物を自分の実家への移動などに追われておりました。そして土曜の午前中の特急に乗り、土曜夕方と日曜の早朝はサーフィン。ゆっくりとしてサーフィンを楽しめたのは、足掛け2日で丸一日という感じでした。
 土曜は夕方、日没後暗くなるまでの2時間半くらいを狙いお気に入りのポイントへ。ボードはミツベンの7’11”フィッシュ・シモンズ。予想通りの波でピーク走った顔ばかりののんびりムードの中、暗くなるにつれ良くなる中、良いセットをたっぷりと楽しませて頂きました。
テールを使えばターンは軽快ですし、レールがフェイスにセットされた時のスピードは気持ち良いばかりか、ちょっと早すぎてストールさせたり。真っ暗な中海のパーキングを後にし、自宅に戻りクイックシャワーを浴びたあとは、しばしボードを眺めながら最高のビヤータイムを楽しみました。

 久しぶりの日曜日のサーフィン。混雑が苦手なので、2時半起床で4時半からサーフィン。ボードはマッカラムの7’10”ツイン・エッグ。ボリューム満点の一本は最高のドライブ&グライドを楽しめます。最初は3人のみでしたが、一本乗る度に人が増え6時くらいには、ピークから大きなセットを狙うもインサイドのラインナップがライン上に多く、川汗ば抜けないこどかしさ。かと言えショルダーからテイクオフはしたくないので、早めに隣のピークへ移動しみんなと会話と楽しみつつのんびりサーフィン。ただし、この日は自分が入る中では1番のおばけセットをしっかりメイクし、グラブレールでドロップしながらのバックサイド・ボトムターンからカットバックなどをしつつインサイドまでパワーゾーンを気持ちよくロングライドでき、スタイリッシュなサーファーの方からガッツポーツで歓声をいただけたので、満足度はとても高かったです。(そう言えば前日も良い波ゲットした際インサイドの方から歓声をいただきました。。。感謝)お声かけくださった方、ありがとうございます。


 土曜午後から日曜午前中と短いお休み(本来の意味での?!)でしたが、しっかり良い波に乗ることができ、色々な海友にも会え、特急で読書もできたので、しっかりリフレッシュできた最高のマイ・GWになりました。
 帰京後は、妻と母の日の買い物をして実家へ行き、自宅側の美味しいインド料理店で、タンドリー・フィッシュやプラウン・ビリヤニをインドのビールやワインと美味しくいただきミッション・コンプリートです。



 本日より通常営業に戻ります。サーフボードの出荷や、ご連絡お待たせしておりますが、本日より順番に進めてまりますので、何卒よろしくお願い致します。