11/20/2022

Today's Info * More Used Surfboards are coming soon, some more my new quivers, & My toe bone***

  11月11日に海で左足薬指を骨折するという不注意からの怪我からすでに10日間が経過しております。今日までに入荷しているユーズドボードは、まだアップできていないものが9本程御座います。ブログでご紹介後オンラインショップへのアップがまだのものもございますにで、気になっていらっしゃる方明日のアップまで少々お待ちくださいませ。



ビンテージ系から今となってはレアな物や懐かしいものまで


鉄板の匠の逸品


ジャパニーズ・ビンテージ


ジャンクですが、アートボードとして飾りたくなるもの
など
など

明日位方の更新をお待ちください。


 自分のコレクションは、怪我をする前にピンダーの9’6”ツェッペリン・スワローテール(このボードで怪我しました。。。苦笑)やアンドレイニ9’11”バッケ郎などをお客様にお願いして個人で買わせていただいたり、クラウスのレアなボードをいただいたりもしておりますが、
 こちらはかなり乗り込まれていたマッカラムの5’9”フレックステール。こちらも自分が購入し1年ほど前にレストアをお願いしていたものです。今となってはこんな凝ったデザインのボードは、マッカラムでは作れないですね。しかもクワッドのオンフィンなど高額なものを含むふんだんなオプションものです。先日ついにご覧のように凄腕レストアマンからピカピカになって戻ってまいりました。年末年始のお休みにでもワックスアップしたいですね。

 こちらはヒンソンの10’0”レッドフィン。今ではハンドシェイプのボードは入手困難だと思われますが、こちらは少し前のハンドシェイプの新品未使用ボードです。今海の家に置き場所を作るべく、ガレージ補完位なっているため、怪しい写真ですみません。改めて撮影したらご紹介いたしますね。
 というわけで未だ収集癖が止まらないサーフボード・マニアからのご報告でした。








 自分も若者ではないですし、流石にまだ骨が付いてはいないと思いますが、普段から体を動かしているため、有酸素運動で汗を流さないとなんだか気持ち悪くなてしまいます。画像は先日の木曜、朝。我慢しきれず骨折から6日目にして、ストレッチ、コアのトレーニングからのバイク(中程度の負荷)で40分の運動。その後お風呂でしばらくアイシング。もちろん指は固定具で曲がらないようにしつつ、お隣の指とも一緒にテープングしております。
 指を力まない程度の運動でしたので、翌日はバイク60分くらいでしたが、指の方は問題なく順調に回復している感じです。






 HN様、本日は早速のご来店お引き取りありがとうございます。落ち着いたカラーで雰囲気満点のウィング入り、フィッシュ楽しんでください。実はこちらのボード画像撮影をしておらず、可能でしたら表&裏の画像をお取り頂きお送りいただけないかと。。。何卒よろしくお願い致します。