12/03/2022

Today's Info * Back to the Beach & More Used Surfboards***



 まだ画像も撮れていないボードばかりですが、定休日前の時点で11本の新たなユーズドが入荷しております。マッカラム、ミツベン、クリステンソン、THC、 Jiveほか、なかなか面白いボードばかりです。順番にアップして参りますので、恐れ入りますが今しばらくお待ちください。



 11月11日、テイクオフの際に足の爪を引っ掛け、左足薬指を剥離骨折。。。
そして20日目の12月1日、ドクターに「無理のない程度のサーフィンなどの運動はしながら直しましょう。」というお言葉をいただいたので、軽くサーフィン。

 思いのほか良いセットが届く貸切のポイント。最初の数本はおっかなビックリのフットワークながらも、綺麗な波のおかげでいつも通りのロングライド。そして意外と後ろ足の薬指は使わないことがわかってきたので、だいぶ普通にターンやトリムもできる様になり、2時間ほどでしたが、良いセットで軽く20本以上楽しませて頂きました。ボリューム満点のドームデッキから生まれるマッカラムのドライブ&フローが最高に気持ち良い木曜の午後でした。

 金曜も無理せず朝のラウンドはスルー。夕方の塩周りに期待してビーチへ。セットのサイズは昨日よりあるのですが、うねりのディレクションが悪く、セットは皆ワイドで抜けきれいないものばかり。かといってインサイド気味ではなかなかボードが走り出してくれないので、ほぼ途中で捕まる波ばかり。こうなると足の指が気になります。。。1時間40分くらい粘ったのですが、よくなる気配はないので、最後にミドルのピークへ移動すると、なんだか良い波が来てくれます。ほんの1、2本でしたが、こちらはきっちりとインサイドまで波とシンクロでき、終わりよければすべてよしという感じでした。

 

今朝(土曜朝)は、昨日のラウンドで骨折箇所にもだいぶストレスがかかったようで、これ以上サーフィンすると鈍い痛み が出そうな気配があるので、無理せず東京へ戻りました。

Keep Surfing!!!