1/05/2023

We open the Shop at 14:00 Today***

 新年の営業は本日14時からになります。通常は木金が定休日になっておりますが、年始ということで今週は今日5日木曜日、そして明日6日金曜日は14時から20時まで営業させて頂きます。皆様のご来店、お問い合わせお待ちしております。


 東京に戻り、今朝は新年の初詣に。神田明神では、昨日は暗くなってからも参拝の列がだいぶ長くなっていたようですが、今朝の7時はまだ人もまばらな感じでした。本殿はもちろんですが、ここでは摂社も自分にとって大切で、全てしっかりとお参りしております。特に江戸神社が深いですね。お参り後は社務所でお札、破魔矢、熊手をいただきました。そして地元に戻ると、住まいの氏神様でもある鳥越神社、歴史の古い下谷神社、そして実家及びお店の氏神様、矢先稲荷神社を参拝して、神社の初詣は朝8時に終えることができました。