1/04/2023

Happy New Year***



 新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
2023年が皆様にとって素晴らしい一年になりますようお祈りいたします。
本日までは年末年始のお休みをいただきます。明日14時より通常営業になりますので、よろしくお願い申し上げます。

 年末は12月29日早朝に南房総の海の家に向かいお昼頃からサーフィン。30日も朝の混雑を避け午後から、そして大晦日は朝からのサーフィンでした。2022年の終わりは3日ともに良い波に恵まれ、最高の気分で締めくくることができ、改めてサーフィンに海に、そして海友に対する感謝の気持ちが確認できて良かったです。
 新年の初日の出は海の中で拝ませていただきました。水平線の上に雲はあったのものの、初日の出の後は、勢い良く太陽が登るにつれ、空が鮮やかな青に変わっていくのが美しかったです。2日は午前中箱根駅伝を見てから海へ、そして思いのほか良い波に出会えました。翌3日は朝のサーフィンでした。4日の今日も朝海に入ってから東京に戻ろうと思っていたものの朝の波がかなり厳しかったので、海には入らず早い時間に浅草に戻りました。

 乗ったボードは、順番にドライブ&フローが気持ちよく、長さを感じさせないマッカラム7’10”ツインエッグ。コンケーブとフィンの乗り味を試したかったイートンのボーゲス・シェイプ7’11”ボンザー。ロング並みのスタビリティーとツインキールのマニューバーが最高のマッカラム8’6”ビッグ・フィッシュ。
 お正月はオリジナルの乗り味を味わうべくスキップ・フライの8’10”ミニ・イーグル。そして2日は、思いのほか良い波だったなか、素直で超スムースなピンダー9’6”スワローテール・ツェッペリン。最終日となった3日はモダンでバランスの良さを確認すべくミツベンの8’4”ミニ・イーグル・ボンザー。
 1日だけ短いボードにすればと思えた波もありましたが、今回は全体に長めのボードでのサーフィンとなりました。それぞれの個性と長所を感じ取りつつ、サーフィンをピュアに楽しむことができ、素晴らしいお休みをいただくことができました。どうもありがとうございます。