11/25/2023

Today's Info***

 本日も皆様のご来店、お問い合わせに感謝いたします。また、本日は今年の夏、北アルプスの山小屋「ヒュッテ大槍」で夕食前に一杯やっている際、同席になったご夫婦が、近くに来たのでとショップに遊びに来てくれました。サーフィンなど全くしない方々ですが、小屋で楽しくお話しさせて頂き、盛り上がった際、浅草合羽橋の近くでサーフショップをやっているとお話ししたことを覚えていてくださり、探してきてくれたそうです。こんなサプライズも山の楽しみの一つかもしれませんね。きっとまたどこかの山小屋で貼ったりお会いできそうな気がします。ありがとうございました。

 お店のお話ですが、ユーズドのソールドも複数本出ております。またたくさんお預かりしておりますユーズドの画像編集も3本進んでアップ前の状態まで来ております。が、本日は時間いっぱいですので、明日の朝アップしてまいります。念のため、アップ予定はスキップフライの6’0”フィッシュ、マッカラムの8’5” L*7,、そしてクリス・ホールの9’4”デイリー・ドライバー。いずれもかなり良いコンディションのボードばかりです。
 新しいマッカラムも明日アップできると思いますので、こちらもお楽しみにどうぞ。






 今回の定休日。木曜は我妻の要望で、朝一番で養老渓谷へ向かい紅葉を眺めつつ川辺を散策。台風や大雨で散策道がだいぶ崩壊しており、一日前までは滝から先へ進めなかったそうですが、この日から自己責任で、遊歩道が完全崩落したところまでたっぷりと散策できラッキーでした。しかも朝一番のり。



 海のコンディションが、強風であまり良くなかった金曜午後。小一時間ほどでしたが、アップダウンのある海の家周辺をグラベルロードでサクッとクルージング。

 そして金曜日没前、風が南寄りから西にシフトしたところで、よれたサイズのある波でサーフィン。ベストタイミングでテイクオフすれば、気持ちよくフルスピードでボトムに降りてターンを味わえますが、ちょっとポイントをずらすとテイクオフできなかったり、僅かにレイトでも真っ逆様に落ちたりで、色々な意味で面白かったです。
 土曜は驚くほど波が残らず、極小&極浅い岩棚でサーフィン。こちらもある意味かなりスリリングでした。。。汗
Keep Surfing!