2/12/2024

from my San Diego Trip * The Backyard is a Kid's playground***

 

 コロナ禍以前は年に2度訪れていたカリフォルニアのサンディエゴ。今ではさまざまな状況が変わってしまい、以前の様に気楽に行ける状況とは異なっております。おそらく一年に一度行けるというペースになるかと思います。そんなこともあり昨年12月のトリップではたくさんの写真を撮って参りましたので、少しづつご紹介をしていきたいと思います。


 今日はジェフ・マッカラムの自宅の裏庭で遊ぶパロマとマックのお話しを少しだけ。

 ジェフの自宅の裏庭は、BBQができるコーナー、広い芝生、プール、奥には立て直す予定の古い小屋もあり、奥にあるフェンスのゲートを開けるとちょっとしたトレイルもあるという至れり尽くせりの素晴らしさ。さらにバスケットができるコンクリートのコーナーがあり、全オーナーが作った子供用の遊具もあるので、パロマとマックにとっては最高の遊び場ですね。





 自転車に乗る際は、庭の外周にはオフロードっぽいところもあるので、しっかりとヘルメットを被ってぐるぐる駆け巡ったり。キックボードで遊んでいたと思うと今度はジェフも一緒にバスケットで盛り上がったり。滑り台もプチ・クライミングウォール、小ちゃなトランポリンもなんでも揃ってます。




 パロマは自転車に乗っていた際被っていたヘルメットを横に置いて、吊り輪を始めたかと思いきや、いきなりグルグル回ったり、逆さまになって足をバーにかけると手を離してスウィングしたりと何をやってものびのびとしていて最高に楽しそう。ただ、今こそヘルメット被った方が良いのではと思うのは自分だけでしょうか。。。笑

 こんな裏庭が自分の小さい頃に自宅にあったらなどと想像したりすると、まさにパラダイス。夏になったらプールに飛び込んだりしても楽しいんでしょうね。