4/02/2024

This Winter MOuntains & Today, OMG***

 今年の雪山山行は1月に当初の予定を変更し赤岳に登ったのち、毎週のように荒天が続き、雪崩や遭難のリスクが大きいことから、毎週のように来週こそはと期待しつつも、結果3月もすでに終わってしまいました。これからの残雪機の山も面白いのですが、今月からは気分一新、妙義山方面のドライな岩山に向かおうと思います。
 今シーズンは雪山の景色を十分に味わうことができませんでしたが、その分きっと来シーズンはたくさんの良い景色を眺めることが出来ることでしょう。


 最近は山に備え平日朝のジムのトレーニングの内容を変更し、いつもんストレッチからコアのトレーニングやスクワットなどの後に、トレッドミルでの15度の登りの30分ウォーキングを取り入れた分、ブレストでのスイムを1.5kmから1kmにしてみました。15度で30分コアを意識して歩くとTシャツは汗で二所濡れになります。その後の睡夢もあるので、結果、体重のコントロールにも良い影響があるようですし、臀筋や腿の付け根にも好感触。
 などとぬか喜びをしていたところ、今朝プールある凡ミスから右目を痛めてしまい、眼球から目の内側全体に炎症が。。。涙 いやいや本当に激痛で目が開けられず涙が止まらないままガンbんかのおせわになりました。明日も朝から経過観察ですが、これでしばらくプールもサーフィンもドクターストップですね。

 夕方まではロキソニンを飲んでも目の痛みはなかなかのものでしたが、その後辛い痛み自体は無くなりましたが、まだちょっと瞼ウェお動かすと嫌な痛みがある感じです。皆様もお身体ご自愛ください。