10/13/2009

From Jeff MaCallum *New Models"

本来ならば先日デルマーにて開催された Sacred Craft に参加するはずだったジェフだが、
自分の渡米ほか諸事情により急遽キャンセルとなった。。。

もちろんショーにはたくさんの先輩方や友人、知人が出展しているので、顔を出してきたようだ。
マンダラのマニが書いているブログでも彼がカーク・プッツナム氏と会話している様子が見受けられる。



そしてグラッシングしたてのニューモデルの画像が届いたので、ご紹介させていただこう。

"The 99"
Pintail Mini Pig Model.
"Insred from 60's Short-boards."
レイト60'Sのボードを元にジェフなりのアレンジを加えたニューモデル。
7'0"~8'11"とミッドレングスのオールラウンドボードと言えるだろう。
サイズのないビーチブレイクでもロングに乗りたくないときこんなボードならスタイリッシュに楽しめるのでは。。。そしてオーバーヘッドの波でスピードに乗ってダウンザラインなんていうのも最高に気持ちよさそう。


" 1954"
"Similar outline as 2nd Gen. Simmons.
But defferent bottom, rails and deck."
Cool!
ジェフの2nd限定モデル、スプーン・インスパイヤード・シモンズによく似たアウトラインだが、ボトム、デッキからレールに至るまですべてをジェフの解釈で進化させたクワッド・モデル。
こちらは限定版ではなく通常モデルとしてラインナップ。
5'0"前後のショート・レングスから7'10"のロング・レングスまでオーダー可能です。


もちろんNEではすでに両モデルともオーダー済ですので、乞うご期待!