2/08/2011

from Jeff *Tony Alva riding his McCallum Mini SImmons***

 iPhoneのアラームで6:00ちょうどに目を覚ますと、暖かい布団の中でまずはいつものようにメールをチェック。今朝のジェフからのメールも一昨日同様、ゆっくりと回転しはじめる頭を一瞬にしてシャキッっと覚ましてくれた。
 
 添付されていた画像は「SURFERS JOURNAL」の最新号の1ページ(是非、ご購入いただきたい)。
写っているサーファーはスケートボード界のカリスマ「Tony Alva」。そのスタイルはいまだ健在なのが分かる。そして彼が乗っているボードは「Mini Simmons」。画像に映るこのボード、実はJeff McCallum が彼のために作ったものである。ジェフにボードをオーダーしてくる有名なサーファーも徐々に増えてきているが、こうしてメジャーな雑誌を通じて公の場に公開されるのは、実はこれが初めてだとか。
 
 シモンズは限定モデルとして、さらにシモンズやスプーンにはシェイパーとしてのサインのみを小さく書き、マークなどを一切ラミネイトしないのは、ジェフなりのオリジナルに対する敬意表し方。常に斬新なアイデアを形にし続けながら、どれも素晴らしい性能を持ち合わせる魅力満載のボード達。もしかするとスケート界のカリスマも、今一つの歴史を時代に刻もうとしているJeff McCallumのボードに乗らずにはいられなかったのかもしれない。。。