3/14/2013

Oldenburg *Japan Exclusive Model***

 ブルーでは大きく取り上げていただき、ナルーにはカタログ特集の中にノーズライダーを乗せていただいたジョシュ・オルデンバーグ。実は1年程前から日本限定の特別なモデルを作る話を彼と話して来た。昨年12月に渡米した際、レキシー&ジョシュの自宅にも一泊させていただき、その際に夕食をとりながらその話も一歩前に進める事ができた。
 ジェフのボード生産に追われる中、なんとか時間を割いて作る事のできる本数は現在月産6本程と少なく、カスタムオーダーメインの中2本のジャパン・シェイプ枠を確保。更に多忙な時間を割いて特別なアイデアを形にしてくれているのがとても嬉しい。
 まだ詳細やシャープな画像は控えさせていただくが、滑らかで無駄のないジョシュらしいカーブと日本の波にもフィットしそうなアウトラインが何ともいい感じである。他にもジョシュのワン・オブ・ア・カインドな仕掛けが施されているのだが、今しばらくはシークレットという事でご了承いただきたい。このボードはまもなくラミネートが始まり今月中に完成する予定だ。そしてまずジョシュ本人がテストライドしてから自分の元へやってくる予定なので、どんな乗り味なのか今から待ちきれない。