5/27/2013

stolen from@jmccallum *Tahiti*** & ***

 忙しい中、うねりの便りを耳にしてジェフ・マッカラムが向かった先は、タヒチ。6月のトリップでジェフから様々なエピソードを聞いてくるので、ご興味ある方はお楽しみに。
 stolen from@jmccallum
 stolen from@jmccallum





 自分はというと、月末の土日で連休を頂いたものの、波は期待度の低いものだったので、肩の炎症を落ち着かせるために今週も海はお休みした。スティーブ・ハミルトン、重松清、池波正太郎とジャンルの違う本を3冊読み、不具合のあったライトやオイル交換など車のメインテナンスをしてもらい、美術館やショップ巡りをしていろいろな角度から刺激を受ける事ができた。特に「東京オリンピック1964デザインプロジェクト」は規模は小さかったもののとても面白かった。
 いよいよ発症後1年になろうとしているインピンジメント症候群。アウターとインナーマッスルのバランスが崩れ腕を挙げたり回したりする際に腕の骨の軸がずれてしまう。この事により骨同士や筋肉などがぶつかったり挟まったりして痛みや炎症を起こしてしまうもので、簡単に言えば関節が固定されていない状態の様なもの。肩甲骨のストレッチ、インナーマッスルのトレーニングなど地道なリハビリは続けているものの、完治の気配は全く感じられない。睡眠時も寝返りを打てなかったりとかなり制限が多くなれるまではストレスも多かったが、今は与えられた状況の中で回復を望みながら海100%の生活ではできなかった事をブレンドしてより豊かな時間を楽しんだりしている。
 来週末は海の家に向かいログでのんびり海に入ろう。そして6月4日から1週間カリフォルニアへ行ってきます。