10/22/2013

Oct 19&20 2013 *Surfing***

 週末のサーフィンは3ラウンド。土曜の朝は期待した程のサイズは無いものの、

McCallum 7'6" MOD $lim で楽しませていただいた。Captain Fin の9" McCallum Flex との相性も良く、元々大好きなミッドレングスのシングルフィンの気持ち良さを再確認。


午後はサーフIDのファクトリーのお邪魔して、ラミネイトの打ち合わせ。昔からインレイはこのブランドのファブリックでないとと言う自分好みのペイズリー生地を、ジョシュらしいカラーリングに合わせて、腕の良い職人 河野君にラミネイトしてもらう。11月中頃までには完成予定なので、こちらもお楽しみにどうぞ。

 夕方はセット肩頭の最高の波でサーフィン。大混雑の中でも波の取り合いの少ないピークで美味しいセットをしっかりごちそうになりました。6'9" L*7でドロップ気味のテイクオフから深いボトムターンもできたし、この日一番のセットではテイクオフ後一瞬のプチバレルもゲットしテンションアップ。なんといっても数本の最高のセットは全てインサイドまで長い長いライディングができたので、満足度はかなり高かった。


 日曜の朝は混雑を避けのんびりモードのサーフィン。

 ミッドレングスのシモンズなので、ロングの中でもそれなりに楽しめる。ここら辺のボードはスタイルとそのモデルの背景などをしっかり理解してサーフィンしないと、きっと面白さが半減してしまうのではないかと思う。

少し肩の状態が良かったので、サクッと5'10" Duoでもサーフ。サイズダウン&セットが減って来てしまったためまともにライディングできたのは数本と言ったところだが、レールが入った時のスピードはジョシュが言っていたとおりかなり衝撃的なものがあった。

 




 今だ台風が発生し日本に向かっているようだが、これ以上の災害が起こらないことをただただ祈るばかりである。